栄養満点なブロッコリー

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 栄養満点なブロッコリー
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

最近、ブロッコリーが安くてよく買っています。

ブロッコリーは子供の頃は苦手だったけど、大人になって美味しさに気づいた食材の一つ。

気に入っているのが、少し濃いめの塩水で茹でること。

こうすると何もつけなくても、ほんのり塩味だけで、ブロッコリーが美味しく食べられるのです。

味が気に入っていますが、栄養素もかなり豊富らしく、ビタミンCはレモンの2倍とか。

他のビタミンやミネラルも豊富で、疲労回復、がん予防、風邪の予防にも効果抜群とのこと。

お値段の安いいま、毎日のように食べたい!と思い、せっせと塩茹でする毎日です。

こんな栄養素豊富ならば子供にもたくさん食べて欲しいと思うのですが、私も苦手だったからよくわかるのですが、やはり人気がないブロッコリー。

でも、最近気づいたのが、茹でたては、すごい食べるということ。確かに茹でたては格別の美味しさがありますが、これって、苦手な子供にも通用する美味しさなんですね。

クリニックの食事とかでもよく使われているのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です